「子どもが靴下の取り合いで喧嘩してしまう」を解決したアイデア⇒「めちゃくちゃ頭いい」「ママの知恵」と反響

ナイスアイデア!

小さな子どもが靴下の取り合いをしないためのちょっとした工夫がXに投稿され、話題になっています。 

投稿したのは、のこ☺︎︎︎︎Twins🦖⸒⸒🦖⸒⸒(@no_5_pi)さん。「双子が喧嘩しないための靴下の履かせ方」として、柄違いの靴下をあえて双子に互い違いに履かせた写真を投稿しました。もともとはアンパンマンの靴下とバイキンマンの靴下ですが、それぞれ片足がアンパンマン、もう片足がバイキンマンの靴下になっています。

双子の育児をするなかで、子どもたちがお互いのキャラクターが欲しくて引っ張って脱がせてしまうことがあったため、互い違いに履かせることにしたのだそう。実際に喧嘩は減り、お互いの靴下を見せ合って喜んでいるといいます。

この投稿は2.9万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿には「うちも時々靴下だけでなく、色違いの靴、サンダルでもやってます!」「めちゃくちゃ頭いい😀」「ウチの年子にも使えそうですのでやってみます!」「ママの知恵ね」という反応が寄せられています。

のこ☺︎︎︎︎Twins🦖⸒⸒🦖⸒⸒さんは、そのような反響に対して「びっくりしています。大人からしたら靴下は揃えて履くものだと思っていたので、「揃えろ!」と言われるかと思いきや、賛同の声が多く、嬉しく思っています」とコメントしています。