柳原可奈子さん、カボチャを使った子どものお月見弁当を公開「可愛くて秋を感じる」の声

タレントの柳原可奈子さんが長女のために作ったお月見弁当を公開し、反響を呼んでいます。

タレントの柳原可奈子さんが9月11日、自身のインスタグラムを更新。長女のために作ったお弁当を公開しました。 

柳原さんは「今日はちょっと早めの🐰十五夜🌕 お月見弁当です💛✨」とつづり、長女のために作った弁当を公開。すべてが食べやすい一口サイズになっており、玉子焼きには十五夜にちなんでウサギの耳を模したピックがついています。

柳原さんは脳性まひがある長女の食事について、誤嚥(ごえん=食物などが誤って喉頭と気管に入ってしまう状態)を防ぐため、様々な工夫をしていることを度々インスタグラムに投稿していました。 

お弁当について柳原さんは「かぼちゃをチンして🎃クリームチーズとマヨネーズとお塩で味付けし、くるくるお団子にしました🎑🌕舌でつぶせるやわらかさです😊イシイのミートボールも半分にカット✨」と説明。「たくさん食べてくれるといいな☺️❤️」と心境をつづりました。

公開されたお弁当には「可愛くて秋を感じるお弁当ですね〜😊❤️」「かわいいお弁当 きっと喜んで食べてくれますよ」「本当に器用で料理上手ですね」「かわいいし、食べやすそう」「愛情を感じます」などのコメントが寄せられています。