ベッカムが農園経営者に転身?自分の畑の「ツアー動画」を公開し癒される人続出

サッカーから農業に転職…?ベッカムさんの“農園ツアー”が「癒される」と話題を呼んでいます。
デビッド・ベッカムさん(2024年7月1日撮影)
デビッド・ベッカムさん(2024年7月1日撮影)
Karwai Tang via Getty Images

元サッカー・イングランド代表のデビッド・ベッカムさんが9月7日、インスタグラムに自身の農園の動画を投稿し、自慢の畑のクオリティーの高さに反響が広がっています。

動画はベッカムさんが農園で飼っている鶏たちに「おはよう」と挨拶するところからスタート。霧がかった朝の静かな農園を歩きながら、立派に育ったネギやケール、紫キャベツなどの野菜や、きれいに咲いた花などを紹介しています。

ジャガイモはこの日に収穫予定だったようで「今日は後でポテトフライを作るんだ」と献立を明かし、最後にベリー畑を紹介して農園ツアーを締めくくりました。

ベッカムさんは動画のキャプションに「ケールは順調に育っています。イーストエンドの仲間たちが『あいつは変わった』という声が聞こえるようです」と、野菜の成長や自身の変化についてつづっています。

「以前は、バイクとキャンプの写真を投稿していたけれど、今ではケールとハチミツと家に飾る花になりました。そろそろバイクに戻らなきゃいけないかもしれないけれど」

ベッカムさんの農園ツアー動画には、9月12日時点で150万以上の「いいね!」が付くなど反響が広がっており、「癒される」「ネット上で最も心が落ち着くコンテンツの一つかも」などのコメントが寄せられています。

妻のヴィクトリア・ベッカムさんも、冗談混じりに「この男性は誰?私の夫を返して」と反応。しかしヴィクトリアさんは2023年のクリスマスに、デビッド・ベッカムさんにニワトリをプレゼントしており、夫の農園ライフをサポートしているようです。

ベッカムさんは2013年にサッカー選手を引退。最近はガーデニングや養蜂が趣味になっているようで、畑仕事や花を植える画像などを投稿しています。

注目記事