愛猫がありえない姿で爆睡していた…「犬神家の一族」シーンを彷彿させると話題に

一瞬、「大丈夫!?」と思ってしまう。

熟睡するとへそ天になってしまうという飼い猫のぽんちゃん。箱型のベッドで寝た時の写真が9月10日、Xに投稿され、その寝相が有名な邦画のワンシーンに似ている、と話題になっています。

投稿したのは、マミ太郎(@pfirsich_jam)さん。「おとといのスケキヨ寝相がプチバズってるので過去ポストの猫神家特集」として、寝床である箱から天井に向かって足が飛び出たぽんちゃんの写真を投稿しました。

その様子はまるで映画『犬神家の一族』の有名なシーン、湖面から突き出る“逆さ足”にそっくりなのです!

この投稿は2.9万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿には「小豆色の肉球かわいすぎです!」「佐清感すごい〜🤣」「猫神家🤣🤣🤣」「ふわふわの毛と肉球の感じがたまりません💕」という反応が寄せられました。

マミ太郎さんは、そのような反響に対して、「『スケキヨ』や『猫神家』などコメントをたくさんいただいて、みなさんうまいこと言うなあと思いました(笑)」と話しています。

注目記事