高速のトンネル内を車が逆走。衝撃映像に「怖すぎる」「他人や家族を巻き込む」の声、NEXCOが公開

高速道路のトンネル内を乗用車が逆走する映像に「怖すぎる」といった声が寄せられています。

NEXCO東日本関東支社は9月12日、公式Xアカウント(@e_nexco_kanto)を更新し、「無くそう逆走」と投稿しました。

投稿には、高速道路のトンネル内を逆走する車の映像が添付されており、「怖すぎる」といった声が寄せられています。

トンネル内を逆走する車

NEXCOはXで、「逆走車は追越車線を走行してきます。高速道路上で逆走情報を見聞きしたら、速度を落とし十分な車間距離をとって走行してください」と発信しました。

投稿に添付された動画には、トンネル内の追越車線を乗用車が平然と逆走し、走行車線を走るトラックとすれ違う様子が映っています。

この投稿を見た人たちからは、「追越車線は必要最低限以外走らないようにしたい」「やりたくてやってるわけじゃないんだろうけど… 」「他人や家族を巻き込んでしまう」といった声が寄せられていました。

注目記事