美髪のために買ったシルク枕⇒愛猫に起きた変化に「買い物成功」「正しい使用方法」の声

美意識高めな猫。

美髪目的で買ったという、あるシルク枕の写真がXに投稿され、話題になっています。 

投稿したのは、ハナ(@chakohakulog)さん。「美髪のためにシルク枕買ったのに猫がツヤツヤになるばかりなんですよ」というコメントとともに、シルク枕に優雅に横たわる飼い猫の琥珀くんの写真を投稿しました。  

この投稿は6.3万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

「100パーセント、シルク枕のお陰かは分からない」としつつも、琥珀くんの毛がツルツル、かつ柔らかくなったように感じているというハナさん。もとはやや硬めの毛質だったこともあり、柔らかさの変化を感じたといいます。

投稿には「買い物成功である」「正しい使用方法ですね🤣」「毛並みが整っていくw」「ツヤツヤ美毛猫ワンダフル🐈👑」という反応が寄せられています。

そのような反響に対して、ハナさんは「『買い物成功』『ツヤツヤ猫をモフれるなら良し』など、猫ファーストなリプばかりで幸せな気持ちになりました。猫好きの方々の共感が得られたようで嬉しいです。私自身、もうあの枕は琥珀にあげたものとして考えているので、これからも存分にツヤツヤしてくれと思っています(笑)」とコメントしています。 

注目記事