中古で買った幼児食の本に貼られたグッとくる付箋⇒「これは泣いちゃう…」と反響

「自分が子どものとき、もしかして親もこんな風に愛情を注いでくれていたのだろうか…」と思わず考えてしまいました。

古書店から取り寄せた幼児食の本についての胸を打つエピソードがXに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、ぷー☺︎⛵(@pooh_baby82)さん。「ブックオフで幼児食の本取り寄せたんだけど、こんな付箋貼ってあって胸がほっこり、そして泣きそうになった😭愛を感じる…そしてめちゃくちゃキレイに使ってはる…」というコメントとともに、本に貼ってあった付箋の写真を投稿しました。

レシピの横には「たべてくれた◎好きそう」「あまり食べず…」などと書かれた付箋が貼られており、試行錯誤した様子が伝わってきます。

この投稿は16万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

「食べてくれた」と付箋が貼ってあったレシピは、「近日中に作ってみようかと思う」と話すぷー☺︎⛵さん。「ただ、育児は本当に人それぞれ」として、我が子が食べてくれるかはわからないものの、「食べてくれるといいな」と話します。

ちなみにこの投稿をした後、なんとこの本の持ち主だった方から直々にメッセージが届いたそう。SNSがつないだ素敵なご縁です。

投稿には「愛の証拠ですね」「えー泣いちゃう😭」「付箋から元の持ち主さんの安心とか不安とか試行錯誤が伝わってきますね」「素敵✨」という反応が寄せられています。

ぷー☺︎⛵さんは、そのような反響に対して「付箋を見つけたときに、胸がキュッとなって、なんだか泣きそうになりました。『子どもはいないけど泣いた』のようなコメントも多く、子あり、なし関係なく、親から子への愛は万人の心を動かすんだなぁと、改めて心がほっこりしました」とコメントしています。