タランチュラみたいになった猫。その珍しい姿に驚愕「シャカシャカ歩き出しそう」

タランチュラのような猫の姿に、大きな反響が寄せられました。

まるでタランチュラのようなポーズをした猫の画像が、Xで話題になっています。

投稿したのは、まるかさん(@s_sekko)。画像には、スコティッシュフォールドのむくくんが、前屈をするかのように前足と後ろ足を伸ばして座っている姿が映っています。

前から見るとタランチュラのように見える様子を「ニャランチュラ」と称して投稿。撮影したのは4年前といいます。投稿で「二度と撮れない画像を貼れ」とハッシュタグを添えて「あれから一度も姿を現しません…」とつづっているように、とても珍しい姿だったようです。

まるかさんは撮影時について、むくくんの姿に驚いて「こんな瞬間滅多にないと思い写真を撮るのに必死でした」とハフポスト日本版に明かします。この状態のまま、いつものようにまったりとくつろいでいたそうです。

猫の珍しい姿に、SNSでは「シャカシャカ歩き出しそう」「やっぱ猫さんは液体なんだ」「リアルタイムで見たかった」などの声が寄せられています。

大きな反響に、まるかさんは「4年前にも同じような投稿をして大きな反響を頂いたのですが、またこうしてニャランチュラへの反応を沢山見れて嬉しいです!」と話しました。