柴犬を穴から引っ張り上げると「泥棒ヒゲ」に⇒「このバツが悪そうな表情もかわいい」と反響

唐草の風呂敷のなかには保冷材が入っているのだとか…。

里山へ散歩した際の飼い犬の写真が9月7日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、柴犬たけちよ(@takechiyo_shiba)君の飼い主さん。「今日の朝活☀️穴から引っ張りあげたら泥棒ヒゲでした🥸」として、顔中土まみれになった、たけちよ君の写真を投稿しました。

この投稿は2.3万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

信州在住だというたけちよ君は、毎週のように里山へ散歩に行くのだとか。人の少ない早朝のため、山道は動物たちの気配が残っているらしく、至る所にモグラが開けたような穴が。そこに鼻を突っ込んで獲物を探すのだそうです。

モグラはいないものの、穴を探る様子がとても楽しそうなので見守っているという飼い主さん。あまりにしつこいため、穴から引っ張り上げたといいます。

投稿には「帰ったらシャワーですね🤣」「もうホントに癒やされます😆」「このバツが悪そうな表情もかわいい」という反応が寄せられました。

飼い主さんは、そのような反響に対して、以下のようにコメントしています。

「たくさんの方に見ていただけて驚いています。柴犬が愛玩犬として育てられ、室内で飼うことが当たり前になって、ワンちゃんと入店できるオシャレなカフェもたくさんできましたが、やっぱり柴犬は土が自然が大好きだということを見てもらえたら嬉しいと思ってます」

注目記事