ナマケモノは水をこう飲む。「シャンプーをしているみたい」と話題に

神戸市立王子動物園が9月8日に公式Xを更新。投稿された、ナマケモノの“ある行動”が話題になっています。
イメージ画像
イメージ画像
VW Pics via Getty Images

神戸市立王子動物園 が9月8日、ナマケモノのキンカンちゃんの動画を公開し、その特徴的な水の飲み方が話題になっています。

動物園が公式X(@kobeojizoo)に投稿した動画には、キンカンちゃんが仰向けの状態で、前足を上手に使って水分補給をする様子が映っています。美味しそうに水を飲む姿がキュートです。

投稿は「ナマケモノは食事をするときも仰向けのままなんですが、お水を飲む時も仰向けのままのようです!」と説明しています。

この投稿には、「飲むというよりシャンプーをしているみたい」「効率悪い気がするなぁ」「びしょびしょで鼻にも入っていそう」「水分補給と水浴びを一気に済ませてますね」などのコメントが寄せられ、斬新すぎる姿にハマる人たちが相次ぎました。
 
水を飲んだあとに毛が濡れてワイルドヘアーに変身した姿も注目を集めました。

注目記事