「ジュンク堂」の由来、知ってる?連呼すれば答えが分かるかも「不思議な響きだと...」と反響

「ジュンク堂書店」の名前の由来とは?

株式会社丸善ジュンク堂書店が運営する大手書店チェーン・丸善ジュンク堂が、9月10日午前9時10分に公式Xを更新し、「ジュンク堂書店」の名前の由来を明かしました。

丸善ジュンク堂は「本日9月10日は『工藤の日』ですね。皆さんご存知かもしれませんが、改めて。創業者の父親の名前が『工藤 淳(クドウ ジュン)』その苗字と名前を入れ替えて『ジュンク堂』これが『ジュンク堂書店』の名前の由来ですからね。皆さん覚えておいて下さいね~」と投稿

この投稿は1.2万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿には「ちゃんと9:10にポストしているのが芸術点高いですね」「知らなかったです」「せやかて工藤!」「不思議な響きだと長年思っていましたが、そういう由来があったんですね」といった反応が寄せられました。