【光る君へ】『おじゃる丸』バージョンの朗読に「可愛すぎ」と話題沸騰 『源氏物語・空蝉』の一節

NHK大河ドラマ『光る君へ』に出演した西村ちなみさん、雅な朗読が話題に。

現在放送中のNHK大河ドラマ、『光る君へ』の公式Xに9月8日、NHKのEテレで放送中のアニメ『おじゃる丸』の声優が源氏物語の『空蝉』一節を朗読する動画がアップロードされて話題になっています。

『おじゃる丸』は、妖精貴族のミヤビなお子さま・「坂ノ上おじゃる丸」が主人公の人気アニメ作品。

その声を担当する西村ちなみさんが、『光る君へ』の「目覚め」(第34回)で、筑前の命婦(ちくぜんのみょうぶ)役で俳優として出演したことからコラボが実現したようです。

おじゃる丸の個性的な声による朗読に対し、ファンからは「おじゃる丸バージョン可愛すぎる😂」「じわじわときて笑った」といった反応が寄せられました。

注目記事