このおしぼりが置いてある店はセンスが良い⇒「良い香りですよね🥰」「リッチな雰囲気がある」と共感の声

あなたは見たことがある?

おしぼりにまつわる、ある噂がXに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、グルメなあんりちゃん(@g_anriiixoxo)さん。「このおしぼりが置いてある店はイイ店が多い」というコメントとともに、FSX社のアロマオイルを配合した香り付きのおしぼり「アロマプレミアムシトラール」の写真を投稿しました。 

この投稿は3.3万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿主によると、「料理の味はもちろんのこと、店内の雰囲気(清潔感含む)や接客などもよく、ほかの店と差別化できているセンスが光る店にこのおしぼりが置いてあるなあと感じます」とのこと。

投稿には「おしぼりの分厚さで何となくちゃんとした店かわかりますよね」「めっちゃ良い香りですよね🥰」「リッチな雰囲気がある」「ちょっと良いおしぼり」という反応が寄せられました。 

投稿主は、そうした反響に対して「正直、反響の大きさに驚いています。素敵なビストロを訪れた時にこのおしぼりが出てきて『素敵な店の共通点だ!』と思って勢いで投稿したので、共感いただけて嬉しいです」とコメントしています。