長澤まさみさん、餃子は「水餃子派」と明かす。お気に入りは“あの店”だった。菊池風磨さんから有り余る愛を伝えられる

「長澤さんに会うために芸能界に入ったと言っても過言じゃない」by菊池風磨さん
長澤まさみさん
長澤まさみさん
時事

俳優の長澤まさみさんが、9月2日放送の番組「何か“オモシロいコト”ないの?」(フジテレビ)にゲストとして出演。MCの菊池風磨さんとのコミカルなやり取りが話題になっている。

菊池さんは長澤さんの存在を「長年の憧れ」と語り、ナレーションでは「(長澤さんに会うために)芸能界に入ったと言っても過言じゃない16年」と紹介された。

長澤さんをゲストに迎えた今回の放送は、菊池さんと窓の向こうにいる3人のゲストに日常的な好みに関する3択問題を出題し、同じ回答を選択した人(マッチングした場合)とだけトークができるという企画。ゲストは長澤さんの他、3時のヒロインの福田麻貴さんとかなでさんだった。

長澤まさみさんが好きな餃子店は?

いざ企画がスタート。1つ目の問題は「一番好きな餃子」について。菊池さんは「焼き餃子」を選んだものの、長澤さんは「水餃子」を選び、残念ながらマッチングならず。この質問での対面は叶わなかった。

「(水餃子は)さっぱりと食べられますよね」という長澤さん。福田さんから「お店の水餃子が好きなんですか?」と聞かれると、「『赤のれん(店名)』の水餃子が好き」と回答。「博多麺房 赤のれん」は、東京都港区西麻布に本店を構えるラーメンと水餃子が人気の店だ。

憧れの長澤さんと話したい菊池さんは、「俺もやっぱ水餃子っす!」と少し離れたセットから長澤さんに向かって叫んで気持ちを伝えるというコミカルな展開に。

最終的に、いくつかの問題でマッチングした菊池さんと長澤さん。やっと1対1でトークする機会を得た菊池さんだったが、緊張してしまい直視すらできない状態になってしまう。2人の会話時間が極端に短くされると、演出スタッフに“恨み節”。長澤さんに「めちゃくちゃ好きです」と長年の憧れの気持ちを伝えていた。来週9日の放送にも長澤さんが出演予定。2人のトークタイムが生まれるか注目される。

注目記事