工藤静香さん、高知の塩カツオをヒントにした「たたき風料理」を公開「絶対美味しいやつ」の声

高知の塩カツオが「美味しすぎた」という工藤静香さんが、カツオのたたき風料理を公開し、反響が広がっています。

歌手の工藤静香さんが8月26日、自身のインスタグラムを更新。カツオを使った料理を公開し、反響が広がっています。

工藤さんは「高知の塩カツオが美味しすぎたのでカツオのたたき風と、ナスのたたきを作りました。ナスのたたきはきのこやトマトを入れてサラダ感覚で!」とつづり、料理の写真をアップしました。

出来栄えについて、「カツオは炭火で焼きたかったのですが、火を着けるまでに時間がかかるし、サボって魚焼きコンロで焼いたのですが、焼き過ぎました😭😂 コンロで炙った方が良かったかな、、、、でも美味しく頂きました!」とコメントしました。

また「炭火を使わなくてもできる、美味しいカツオのタタキの作り方はありますか?」とファンに質問。

様々な回答が寄せられると「え!バーナーか、、、買うといろいろ焦がしたくなりそうで😂😂😂 買うの我慢してました。フライパンは水分が出てしまうかもしれないと思いやめてたんです。なるほど、油をひいて強火か! そしてコンロですねやっぱり。皆さん、いろいろコメントありがとうございました。皆さんバーナー持ってるんですね? いろいろ焦がしたくなりませんか?笑」と笑いを誘いました。

工藤さんのカツオ料理には「美味しそう!」「身体に良さそう!」「絶対美味しいやつ」などの声が寄せられています。