敷きパッドで子猫が休憩すると…⇨「忍者か?」ぐらい完全に擬態していた。

部屋中を走り回った後に休憩していた愛猫。その姿にびっくり!理由は…

家具の一部にすっかり溶け込んでしまった飼い猫の写真が8月27日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、ナツ👕🌼スイ💎✨(@nachos0420)ちゃんの飼い主さん。「忍者か?」として、飼い猫のスイちゃんがパッドの色柄と完全に擬態していた時の写真を投稿しました。

この投稿は6万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

スイちゃんが寝転んでいるパッドはディノスの三毛猫柄チェアパッド。飼い主さんがリビングでテレビを見ていたところ、ふと隣のマットを見ると完全に擬態していたため「急いで撮影した」んだとか。パッドの三毛柄にもうまい具合に溶け込んでいたため、「非常に感心した」といいます。

投稿には「三毛猫ちゃん柄のマットかわいいです!!」「同化猫😀」「擬態値MAX!!」「ネコフラージュですね!」という反応が寄せられました。

飼い主さんは、そのような反響に対して、「今回の投稿は過去最大のインプレッションで驚いています。沢山の方に見ていただいて嬉しいです。なっちゃんとスイちゃんの可愛い姿も毎日投稿しているので、もっと多くの方に見ていただけるよう、今後も撮影しまくりたいと思っています」とコメントしています。

注目記事