アイドル出身で「演技が上手い俳優」ランキング。岡田准一さんや山下智久さんを抑えた1位は、放送中の“あのドラマ”の主演俳優

演技が上手いと思う俳優ランキング。放映中の『海のはじまり』の目黒蓮さん、『ブラックペアン シーズン2』の二宮和也さん、草彅剛さん、岡田准一さん、反町隆史さんがランクイン🏆
(左から順に)岡田准一さん、山下智久さん、草彅剛さん
(左から順に)岡田准一さん、山下智久さん、草彅剛さん
時事通信社

映画やドラマを見るときに、好きな俳優に注目する人も多いのではないでしょうか?

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、「アイドル出身の演技が上手い俳優」についてのアンケートを実施。その結果を8月30日に公開しました

アンケートは、8月6日〜8月20日の期間に、18歳以上の100人を対象にインターネットで行われました。

高い演技力で支持を集める、アイドル出身の俳優は?早速、結果をみていきましょう。

アイドル出身の演技が上手い俳優ランキング

10位(同率) 菊池風磨さん、山田涼介さん、松村北斗さん、浅香航大さん

8位(同率) 本木雅弘さん、平野紫耀さん

7位 木村拓哉さん

6位 目黒蓮さん

トップ4は?

4位 反町隆史さん ※同率

元ジャニーズJr.(現SMILE-UP.のジュニア)の平家派メンバーだった反町さん。ドラマ『相棒』シリーズなどで知られています。

回答者からは、「存在感のある演技が特徴的」などの声が寄せられました。

4位 山下智久さん ※同率

山下さんは、アイドルグループ「NEWS」の元メンバー。代表作には、映画『あしたのジョー』などがあります。

選んだ人からは、「コミカルからシリアスまでそれぞれに演じ分ける凄みを感じる」などの声が寄せられました。

3位 草彅剛さん

草彅さんは、アイドルグループ「SMAP」の元メンバーで、ドラマ『僕の生きる道』などの出演作があります。

回答者からは「たまに見せるキレのある演技も、鬼気迫っていてすごいと思います」「トランスジェンダーなどのとても難しい役にも向き合って挑戦していて人としても尊敬出来る」などの声がありました。

2位 岡田准一さん

アイドルグループ「V6」の元メンバーである岡田さんは、映画『海賊とよばれた男』などの代表作があります。

選んだ人からは「シリアスもコミカルも時代劇もできて、引き込まれる演技が魅力的」などの声がありました。

1位 二宮和也さん

二宮さんは、アイドルグループ「嵐」のメンバー。ドラマ『VIVANT』や映画『ラーゲリより愛を込めて』など数々の話題作に出演しています。

回答者からは「アイドル出身の中だけでなく、一流俳優の中でも格別に演技が上手」「セリフの言い回しがあまりに自然」などの声が集まりました。

注目記事