知ってる?「売れるか不安」になる食べ物⇒ネット民からは「見た目がすごい」と反響

バザーで売ることにしたという投稿主さん。レベル高すぎる…。

投稿主が「久しぶりに食べたくなった」という、見た目がちょっとグロテスクな食べ物の写真が8月24日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、島根のウラン | 山陰ノーコード広場(@uranchan92)さん。「こいつを保育園のバザーで売ることになって張り切ってたんだけど、知らん人が多すぎて売れるか不安🫨スーパーうまいんだけど、みんな知ってる??」として、カメノテの写真を投稿しました。

この投稿は1万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

幼少期に食べることがあり、カメノテが大好きだったという、島根のウランさん。「この美味しさを広めたい」と思い、知り合いの漁師さんがカメノテを取っていたことから、バザーで売ることになったんだそうです。

バザーは9月に開催予定だそうですが、クラス会でカメノテの提案をしたところ、「大歓喜!」と「ドン引き…」が半々くらいのように見えたそうです。

投稿には「見た目がすごいですね😂」「これは何??」「さすがにカメノテをバザーで売るのはレベルが高い」「山陰の海方面の定食屋さんで食べたことがあります」という反応が寄せられました。

島根のウランさんは、反響に対して、「私も漁師さんもとても喜んでいます!物々交換でいただくことがほとんどで、あまりスーパーなどでは見かけないけど、たくさんコメントいただいているとおり、とびきり美味しいので、あんなビジュアルですがぜひ怖がらずに食べていただきたいです」とコメントしています。