愛犬と鍋つかみで遊んでいたら⇒想像以上の「すごい顔」に15万「いいね」

すごい顔してる…!

鍋つかみと格闘する柴犬の姿がXに投稿され、「すごい顔してる…!」と話題になっています。

投稿したのは、柴犬・ふう太くんの飼い主さん(@fufufufufu_ta)。YouTubeやXで、ふう太くんの日常を公開しています。

「鍋つかみに噛まれるかと思った犬」と題した投稿では、飼い主さんが鍋つかみを使ってふう太くんを触ろうとした時の様子が写っています。写真のブレからもわかるように、「ビクッ!」っと驚いているようです。

投稿には15万もの「いいね」が集まり、「すごい顔!」「リアクション可愛すぎる!」「迫真すぎる表情😁」「朝から癒されました!ありがとう~」など大きな反響が寄せられました。

飼い主さんによると、ふう太くんは穏やかで甘えん坊、ちょっと怖がりな性格とのこと。

小さいころから鍋つかみでよく遊んでいたそうで、「パピー期の歯はすごく尖がっていて、手が傷だらけになるので鍋つかみがちょうどいいおもちゃでした。投稿は、久々に登場した鍋つかみと遊びはじめてちょっと楽しくなってきて、うまくかわしたときの表情です」と説明します。

反響に対して、「こんなに反響があるとは思っていなかったので驚きました(笑)」と話しました。