イギリスの人気ロックバンド、オアシス再結成がついに実現⇒匂わせてた猫の兄弟がいた!?

Xに投稿された愛猫のツーショットが、いま話題の英ロックバンドのメンバーにそっくりだと話題になっています。

Xに投稿された愛猫のツーショットが、いま話題の英ロックバンドのメンバーにそっくりだと話題になっています。

投稿したのは、Lil Nas はやし(@hayashiyuma18)さん。「ウチの猫がOasis再結成匂わせてた」というコメントとともに、飼い猫のミミちゃんとユキちゃんのツーショット写真を投稿しました。

その横には、8月27日(日本時間)に再結成を正式に発表し注目が集まっているイギリスの人気ロックバンド、Oasisのリアム・ギャラガーとノエル・ギャラガーの写真を投稿。確かにポーズが似ています。 

この投稿は3.3万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

写真に写っているのは、Lil Nas はやしさんの愛猫、ミミちゃんとユキちゃん。寒い冬の時期に2匹がくっついて温まっていたところ、黒猫のミミちゃんにユキちゃんの真っ白な毛がついてるのが可愛らしく、写真に収めたといいます。

この愛猫のツーショットについて、どこかで見た構図だな、と思っていたというLil Nas はやしさん。オアシスが好きだったため、今回の再結成のニュースを目にし、ハッと思い出して投稿したそう。

投稿には「リアム、ノエルてなまえ🐈⬛にあう!」「お兄ちゃん、弟の毛つきすぎw」などの反応が寄せられました。

オアシスは90年代を代表する英国のバンドで、2009年にメンバーのリアム・ギャラガーとノエル・ギャラガーの兄弟の不仲により解散していました。しかし、8月26日(日本時間)、兄弟がそれぞれのXを更新し、2024年8月27日午前8時を示す「27.08.24」「8am」という“意味深”なメッセージがXに投稿され、ファンの間では再結成が噂されていました。

翌27日(日本時間)、正式に再結成が発表され、ツアーを行うことが明らかになりました。

注目記事