スマホを見ながらカップ麺を食べていたら…⇒悲劇の結末に「食べながら見るのはやめておきます」の声続々

これはショック…。

昼ごはんを食べながらスマホを見ていたときに起こった悲劇がXに投稿され、話題になっています。   

投稿したのは、わかさ生活 広報部(@WAKASASEIKATSU)。「お昼ご飯食べながら、スマホ見るのは辞めようと強く反省しました」というコメントとともに、まだスープが残ったカップ麺にスマホが落ちてしまった様子を投稿しました。

この投稿は1.4万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

このカップ麺はほぼ食べ終わったもので、左の方に避けておいていたのだとか。しかし、左手でスマホを操作をしている時にそのまま「ストン…」とカップの中に落ちてしまったといいます。   

「反面教師にしてもらいたい」と正面が見えるようカップ麺を回し、撮影。その後、すぐ救出したとのこと。

幸いなことにスマホは無事でしたが、スマホケースから少しだけ出汁のいい匂いがするそうです。

投稿には「ちょうどプロフィールの画面😂」「食べながら見るのはやめておきます」という反応が寄せられました。

そうした反響に対して、「思っていたより、いいねがついていてびっくりしています。今回はあくまで個人の食事での出来事で他の人に影響を与えるものではないので投稿しましたが、反面教師にして、皆さんにも気をつけていただければと思います」とコメントしています。