【あわせて読みたい】「空飛ぶクルマ」の場違い感が半端ない。目撃者は言う「噂が本当だったと確認できた」
80年代に販売されていたちょっと珍しい車がXに投稿され、話題になっています。
投稿したのは、和歌山県海南市で「マイクロカーミュージアムWAZUKA」を営むkaorububu(@kaorububu501)さん。「知らないオジさんがすれ違う時に『それ最高やん!』って叫んできた😄」というコメントとともに、外装がヤマザキパンの1人乗りマイクロカーの写真を投稿しました。
この車は「サイデスカーURI-Ⅱ」という1980年代に発売された国産車で、kaorububuさんがオープンした「マイクロカーミュージアムWAZUKA」はこの車種専門の博物館(※完全予約制)だそう。
この投稿は7.9万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。
kaorububuさんによると、「サイデスカーURI-Ⅱ」は全長1.5メートル、幅1メートルほどとコンパクトなため、運転が苦手な人でも乗りやすいといいます。車検もなく、ガソリン1Lあたり40kmほど走る低燃費だとか。ただ、クーラーがなく夏場は暑いそう。
Advertisement
投稿には「こんな車見たことない」「最高ですよ!!😆✨」「コレで通勤したい」「可愛い💞」「私も声掛けると思います」という反応が寄せられました。