えっ、どこにいるの?⇒キッチンで家電に擬態したフクロウに「違和感ゼロw」など反響続々

まるで置物。

家電に擬態したかのようなフクロウの写真がXで話題を集めています。 

「また家電に紛れてる🦉」というコメントとともに写真を投稿したのは、フクロウの飼い主であるかなたさん(@kanata_akas)。

その時の様子を「夜の放鳥時、ふとキッチンに目をやると家電に見事に紛れていたので思わず写真を撮ってしまいました」と振り返ります。

放鳥中にキッチンへ飛んでいくことは度々あるとかなたさんは話します。しかし、今回のように家電の真ん中に綺麗に収まっていることはなかなかないそう。

この可愛らしい投稿には8.6万もの「いいね」が寄せられたほか、「違和感ゼロw」「まるでオブジェ👀✨」「大きめのキッチンタイマー?」などの声が寄せられました。

こうした反響について、かなたさんは「可愛いと褒めてくださったり、キッチンタイマー?など様々なコメントもいただいて、うれしかったです」と話しました。