夏休みも終盤に差し掛かりました。今年の夏も終わりに近づいていますが、「まだまだ思い出を作りたい」と考えている親子も多いのでは?
リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は、20代~50代の1027人を対象に「体験スポット」に関するアンケートを実施し、「じゃらん 親子でハマる体験スポットランキング」を8月21日に発表しました。
早速確認してみましょう。
親子で行きたい、体験スポットランキング
10位:京都鉄道博物館【京都府】
9位:スペースLABO(北九州市科学館)【福岡県】
8位:鉄道博物館【埼玉県】
7位:伊豆テディベア・ミュージアム【静岡県】
6位:福井県立恐竜博物館【福井県】
5位:ジオラマ京都JAPAN【京都府】
4位:大塚国際美術館【徳島県】
3位:甲賀の里忍術村【滋賀県】
2位:無人島・猿島「探検」ツアー【神奈川県】
1位:ANA Blue Hangar Tour【東京都】
◇
3位は、『甲賀の里忍術村』でした。広大な敷地内には、さまざまな仕掛けが隠された「からくり屋敷」などの施設が点在しており、大自然の中で本格的な忍者体験を楽しむことができます。
2位には、『無人島・猿島「探検」ツアー』がランクイン。このツアーでは、かつて東京湾を守る要塞として使われていた猿島をプロのガイドと一緒に探検できます。
木の根やコケに覆われた歴史的建造物が建ち並ぶ光景は、まるで異世界に足を踏み入れたかのようです。
1位に選ばれたのは、『ANA Blue Hangar Tour』でした。ANAの整備部門について学ぶことができ、整備作業を模した体験ゾーンなども用意されています。
整備士が働く姿を間近で見学したり、格納庫で本物の飛行機の大きさや振動を感じることもできます。
※紹介している内容は2024年8月1日時点の情報です。
※おでかけの際には、ホームページなどで最新の情報をご確認ください。