【卵3個で超簡単】初心者でも作れる、ふわとろな「オムライス丼」が激ウマすぎる!

余った卵でも作れる!簡単なのに本格的な「オムライス丼」を紹介します💡
Onnela / オンネラ

初心者でもできる簡単レシピ

▽材料
鶏もも肉 120g
卵 3個
水 大さじ3
ご飯 適量
塩 適量
こしょう 適量
サラダ油 適量
ドライパセリ 適量

☆ソース
トマトケチャップ 大さじ3
ウスターソース 大さじ1 1/2
めんつゆ(濃縮2倍) 大さじ1/2
砂糖 小さじ1
水 100ml

▽作り方
1 ソースのトマトケチャップ、ウスターソース、めんつゆ、水、砂糖を合わせる。
2 鶏肉は1~2cm角に切って、塩、こしょうをふる。
3 ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、水大さじ3を加えて混ぜ合わせる。器にご飯を盛る。
4 卵は1人分ずつ焼く。フライパンにサラダ油適量を中火で熱して3を流し入れ、半熟に仕上げてご飯にのせ、アルミホイルをかぶせて保温しておく。
5 4のフライパンにサラダ油を足して熱し、2を中火で炒めて表面がこんがりしたら1を加え、軽く火を通してとろみがつくまで煮る。
6 4に5をたれごとかけ、ドライパセリをふる。

▽DAIGOさんのコメント
ちゃんとオムライスですね。ちょっと甘めの味つけがおいしくて、味も作りやすさもオムライスを超えちゃってるんじゃないですか(笑)?ゆりさん、やっぱりさすがです!

▽オススメのもう一品
玉葱とほうれん草のスープ 

(Onnela掲載レシピ:『オムライス丼』より転載)