『西園寺さんは家事をしない』けどドラマ公式はちゃっかり公開。簡単に作れる「子供食堂特製甘口カレー」の再現レシピ

西園寺さんが津田健次郎さん演じる横井と一緒に食べていたあのカレーだぁ🍛
松本若菜さん/カレー
松本若菜さん/カレー
時事通信/DigiPub via Getty Images

松本若菜さん主演のTBS系火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』の6話が8月13日に放送され、番組の公式Instagramが登場したカレーのレシピを投稿しました。

紹介されたのは、津田健次郎さん演じる横井と一緒に食べたカレー「子供食堂特製甘口カレー」。かぼちゃやコーンなどの甘い野菜が入っているのが特徴的なレシピです。

「子供食堂特製甘口カレー」のレシピ

▽材料
玉ねぎ 中2個(400g)
にんじん 2本(200g)
じゃがいも 1個(100g)
かぼちゃ 150g
コーン缶 120g
鶏もも肉 250g
カレールウ(甘口) 1/2箱(115g)
ご飯 6杯分
サラダ油 大さじ1
水 850ml

▽作り方
1. 玉ねぎはくし切りにする。にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、鶏もも肉はひと口に切る
2. 厚手の鍋でサラダ油を中火で熱し、1を5分間炒める
3. 2に水を入れて煮込む。沸騰したら灰汁を取り除き、弱火にして15分間具材が柔らかくなるまで煮込む
4. 火を止め、ルウを割り入れてよく混ぜて溶かす
5. 再び弱火にかけ、さらに10分間、時々かき混ぜながら煮込む。火を止めたら、水気を切ったコーン缶を加えて混ぜる

ドラマを楽しみながら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

注目記事