霜降り明星・せいやさん、『地面師たち』ハリソン山中のモノマネのクセが強い。あの名シーンを再現!?「最もフィジカルで...」

ドラマの中のあの「名セリフ」、かと思いきや...!?ん!?ちょっと違うw
お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさん(2019年5月7日)
お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさん(2019年5月7日)
時事通信フォト

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、8月19日に自身の公式Xを更新。Netflixで配信中のドラマ『地面師たち』の登場人物である「ハリソン山中」のモノマネ動画を投稿し、話題を呼んでいます。

「行ききっちゃった地面師ハリソン山中」というコメントと共に投稿されたこの動画。ハリソン山中は、不動産をめぐる詐欺を行う「地面師」たちを束ねるリーダー。ドラマでは豊川悦司さんが演じており、そのミステリアスなオーラが人気を集めています。

動画の冒頭で「最もフィジカルで、最もリズミカルで、そして最もナンセンスなやり方でいかせていただきます」と語り出すせいやさん。

実はこの一文、ハリソン山中の印象的な台詞「最もフィジカルで、最もプリミティブで、そして最もフェティッシュなやり方でいかせていただきます」をアレンジしたものだ。

せいやさんはその後、片手に卵を持ちながら、身体をカクカクと動かすような動きを披露。卵を割ってコップに注ぎ、神妙な面持ちで生卵を飲み干して、動画を締めくくりました。この動きはハリソン山中にはなかったもので、明らかなオリジナル。確かに、“行ききって”います。

この投稿には「素晴らしい」「絶好調ですね」「本当に元気でます」など、ファンからたくさんのコメントが寄せられました。

注目記事