飼い主が昼寝にやって来たと期待する猫⇒勘違いでベッドから下りる一部始終に「アピール半端ない」【動画】

添い寝の準備は万端。

飼い主が昼寝にやって来たと思い、ベッドで体勢を整えるも勘違いだったことに気付いた猫の動画がXで「かわいすぎる」と人気を集めています。 

「人間が寝室にやってきたから昼寝しにきたものだと思って慌てて添い寝体勢を整えるも、人間はテラスにある室外機に打ち水しにきただけだだったのであてが外れていそいそベッドを下りる健気な猫ちゃん」というコメントとともに投稿された動画では、その一連の様子を見ることができます。 

投稿者は、4匹の猫と一緒に暮らしているコンドリア水戸さん(@mitoconcon)。動画に映っているのは、茶白猫のマナくんだといいます。

のんびり屋さんで甘えん坊のマナくんは、コンドリア水戸さんが飼っている猫のなかでも一番年長で、ほかの猫たちからとても慕われているとか。

そんなマナくんは、人間と一緒に寝るのが大好きなのだそう。「誰かがベッドに向かうと、すぐにベッドに上がってきてくっついてきます」とコンドリア水戸さんは話します。

この動画が撮影された際も、添い寝ができると楽しみにしていたに違いありません。

この投稿には6.7万もの「いいね」が寄せられたほか、「あれ?違うの??って感じで可愛すぎる」「添い寝体勢のアピール力が半端ないですね」などのコメントが寄せられました。

反響について、コンドリア水戸さんは「猫の気持ちがわかりやすい、コミカルな動きに興味を持ってくださった方がたくさんいて、みんな猫が何を考えているのか知りたいのだなと思いました」と話しました。