【もうとろろには戻れない】長芋は焼いて!丸ごと使い切り!長芋の激ウマレシピ3選

長芋は焼いてみて!カリッとホクホクにねっとりとした食感が加わって絶妙なおいしさになりますよ。「長芋」の簡単レシピで、料理の幅を広げちゃおう!「長芋とじゃこのめんつゆ炒め」は、調味料1つで簡単!「長芋のベーコンチーズ挟み焼き」は、バターじょうゆ味が最高!「長芋とちくわの青のり焼き」は、たたいて焼くだけの激ウマおつまみ。忙しい日の夕食やお酒のおつまみにぴったりです!
BuzzFeed

【長芋、だまされたと思って1回だけ焼いてみて】味付けはめんつゆだけ!カリカリが絶品おかずレシピ

「長芋」はとろろだけじゃもったいない!加熱したらカリッとホクホク!ねっとりとした食感も加わり、じゃがいもとは違ったおいしさを楽しめます。今回はちりめんじゃこと塩昆布で食感と旨味をプラス。味付けはめんつゆだけなのでとっても簡単です。作り置きやお弁当のおかずにも重宝しちゃう!「長芋とじゃこのめんつゆ炒め」レシピ、お試しあれ!

BuzzFeed

【長芋で挟んで焼くだけ!】もう、とろろには戻れないかも。長芋の激ウマで簡単なおかずレシピ

「長芋」といえばすりおろしてとろろにするイメージですが、焼いても超おいしい!長芋が絶品おかずに化けるレシピをご紹介します。ベーコンとチーズを挟んで焼き、バターとしょうゆで味付けするだけ!ご飯にもお酒にも合うので、箸が止まらなくなりますよ。長芋のシャキシャキとした食感とベーコンの旨味、チーズのコクが加わって後引くおいしさ。一度作ったらまたすぐに食べたくなる「長芋のベーコンチーズ挟み焼き」レシピです。

BuzzFeed

【長芋はたたいて焼くと化けます】カリッともっちり!ホントは教えたくない長芋とちくわの節約レシピ

たたいた「長芋」「ちくわ」を混ぜて焼くだけ!簡単で何度も作りたくなるおつまみレシピをご紹介します。外はカリッと、中はもっちりとした食感が絶品!みんな大好きな青のりとチーズの味付けで、パクパク止まらなくなっちゃう!一度でも食べたら絶対はまります。お手軽に作れる「長芋とちくわの青のりチーズ焼き」試してみて!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳