岡田将生さんの告白、「好きだ」シリーズがたまらない。好物を前に無邪気な笑顔

俳優の岡田将生さんがInstagramで、好きな食べ物を紹介し続ける「好きだシリーズ」が話題です。

俳優の岡田将生さんが自身の公式Instagramで、好きな食べ物を投稿するシリーズが、ファンの間で話題になっている。

投稿では、好きな食べ物を前に嬉しそうに笑う岡田さんの写真に、「わたくしは〇〇が好きだ」という定番の文言が添えられている。

岡田将生さん
岡田将生さん
時事通信

岡田さんが初めて「好きだ」シリーズを投稿したのは、2023年12月。

蕎麦を食べる写真と共に、「わたくしは蕎麦が好きだ」と投稿し、それ以来、およそ1、2ヶ月ごとに同様の文言で写真を投稿している。

これまでに「好きだ」と宣言した食べ物は、蕎麦、焼き鳥、ラム、チャーハン、寿司、海鮮丼、とんかつ。

投稿では「わたくしは、とんかつが好きだ」「わたくしは、お寿司も好きだ」などと綴られ、蕎麦に続き、好きな食べ物が紹介され続けている。

ファンからは「好きだシリーズが好きです」とのコメントも寄せられて、すっかり人気のシリーズになっている。

「好きと見せかけてやっぱり…」ラムを食べて大爆笑の写真

最新の投稿は、8月10日のラムに関する写真。

投稿の写真1枚目はブロッコリーを見つめる岡田さん。そして2〜4枚目には、ラムにかぶりつき、大爆笑する姿が収められている。

写真には、「わたくしはブロッコリーが好きと見せかけて、やっぱりラムが好きだ」と、少し定番文言に変化球を加えた文章を添えた。

ファンからは、「私はブロッコリーもラムも好きだ。食べてる岡田くんを見るのはもっと好きだ」「わたくしは岡田将生のめっちゃ楽しそうに笑ってる笑顔が好きだ」とのコメントが寄せられている。

7月の「わたくしはとんかつが好きだ」の投稿には、岡田さんが星航一役を務めるNHKの連続テレビ小説『虎に翼』のファンが「わたくしは星航一が好きだ」とコメント。

すると、岡田さんはそのコメントに「ありがとう」と返信。突然の返信に、ファンは驚きをみせた。

これからも、「好きだシリーズ」に期待が寄せられる。

注目記事