安住紳一郎アナ、柔道着姿で豪快に投げられる。パリ五輪柔道女子金メダリストの技に、体を張る「役員待遇」と話題【動画】

安住アナも柔道着姿で思わず苦笑い...金メダリストの技に目が釘付けです👀🥋
TBSの安住紳一郎アナウンサー
TBSの安住紳一郎アナウンサー
©︎TBS

TBSの情報番組「THE TIME,」は8月15日、公式Xを更新。とある動画に「朝から釘付けになった」と多くの反響が寄せられている。

話題になったのは、パリ五輪の柔道女子48キロ級で金メダルを獲得した角田夏実選手が、同番組に生出演した際のひとコマ。

番組の公式Xは、総合司会を務める安住紳一郎アナウンサーが、角田選手の得意とする「巴投げ」を体験する“柔道教室”の様子を公開した。

動画の冒頭では、柔道着姿の安住アナが「私81キロ級だよ?」と、角田選手との体格差を心配する場面があった。

「おねがいします」と2人がお辞儀をしプレーが始まると、角田選手は安住アナの襟ぐりを掴み、しゃがんだかと思うと一気に安住アナを巴投げ。

角田選手の頭上で円を描くようにして、豪快に投げ飛ばされてしまった安住アナは「軽い交通事故にあったかと...」と、思わず苦笑い。

現場からは「すごい!」という歓声とともに、拍手が巻き起こった。

番組は「アズミ 投げられる」として、このシーンを公開。投稿には「投げられっぷりが気持ちいい」「さすが金メダリスト」「綺麗に決まった」など、多くのコメントが寄せられ話題となった。

注目記事