猫が猫にツッコむ奇跡のショット。その内容に「この瞬間撮れるの凄い」と反響

投稿には「この瞬間撮れるの凄いなぁ」「ほんとだツッコミしてるようだ🤣」「完璧なトリオ猫」「登場人物みんな可愛いっ」という反応が寄せられました。

猫同士が漫才をしているかのような写真が8月10日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、久方広之「のら猫拳」(@sakata_77)さん。猫写真家であり、格闘技やダンスをしているかのように見える猫たちの姿を捉えた写真集「のら猫拳」の著者でもあります。

今回は「『なん』『でや』『ねん』」として、3匹の猫が「ツッコミ」を入れたり、入れられたりしているような写真を投稿しました。この投稿は9.1万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

久方さんによると、この写真は、猫たちが猫じゃらしで遊んでいる際に撮影。複数の猫が同時に猫じゃらしに反応している様子を捉えるのは難しく、撮影できた写真は非常に珍しいカットだといいます。

久方さんは理由について「実際の撮影では、遊ぶ順番を守る子が多いからです。割り込んでしまうと先に遊んでいる子に叩かれてしまうこともあります」と説明します。

喧嘩にならないのは、きょうだい猫だったからだといいます。 

久方さんは半年ほど前から、この猫たちを何回か撮影。次第に信頼関係のようなものが生まれ、今回のような写真が撮ることができたのではないかと考えています。

投稿には「この瞬間撮れるの凄いなぁ」「ほんとだツッコミしてるようだ🤣」「完璧なトリオ猫✨」「登場人物みんな可愛いっ」という反応が寄せられました。

久方さんは、そのような反響に対して「写真は私の初の写真集『のら猫拳』の最後を飾る写真であり、非常に気に入っている写真です。技術的にも狙って撮るのはとても難しい写真で、多くの方に見て頂けるのは非常に嬉しいと思っています」とコメントしています。

注目記事