えっ、そんなことある!?JR駒込駅のトイレトラブル。目撃者も「そうはならんやろ」とツッコミ

コミケ1日目の帰りに遭遇した駅のトイレでのプチトラブル…。これはどういうことでしょう…。

JR駒込駅のトイレでの思わぬハプニングの様子を捉えた写真が8月11日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、しばうみ(@shiba_asteroid)さん。「駒込駅のトイレに駆け込んだらそうはならんやろな故障があった」として、「ただいま、ウォシュレットは熱湯が出る恐れがあるため、ご利用いただけません。JR駒込駅」と書かれた張り紙の写真を投稿しました。

この投稿は1.3万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

しばうみさんは張り紙を見て「こんなことあるんだな〜」という感想を持ったそう。

原因までは書かれていなかったようですが、「トイレの手洗い場の水道水は普通に冷たかったので、普通にトイレの故障かもしれないです」と話しました。

しばうみさんは、反響が大きかったことに対して、以下のようにコメントしています。

「コミケ1日目の打ち上げ帰りにトイレに駆け込んだだけの話が、ここまで大きくなってびっくりしています。次の日もコミケに行っていたので、2日目の打ち上げが終わって宿に帰る時になって初めてえらく拡散されてることに気が付きました」

「サークルの方で参加してて、暑さ意識を飛ばしかけてる間にこんなことになってるのは思いませんでした。(追伸)コミックマーケットC104の皆様、お疲れ様でした!」