「涙止まらん」NiziU・ミイヒが歌った宇多田ヒカル「First Love」がうますぎると話題に

NiziUのミイヒさんがYouTube動画で、宇多田ヒカルさんの楽曲「First Love」のカバーを披露し、「うますぎる」と話題になっています。

アイドルグループ「NiziU」のミイヒさんが8月12日、二十歳の誕生日を迎え、バースデー記念の動画がNiziUの公式YouTubeにアップされました。

動画でミイヒさんは、宇多田ヒカルさんの「First Love」をカバー。その圧倒的な歌唱力と表現力が「すごすぎる」と話題になっています。

NiziUのミイヒさん
NiziUのミイヒさん
Getty Images

動画の冒頭では、ミイヒさんの幼少期の写真や、NiziUメンバーとのツーショットなどと合わせて「HBD MIIHI(ハッピーバースデー ミイヒ)!」「HAPPY MIIHI DAY」とメッセージが映し出されました。

「First Love」の歌が始まると、本格的なアーティストのミュージックビデオのような映像が流れ、同曲の切ない歌詞の世界観を表現しました。

「最高です」「本家に負けず劣らずのクオリティ」

「First Love」といえば、低音から高音まで音域が広く、難易度が高い曲としても知られています。

しかしミイヒさんは、持ち前の歌唱力と表現力で、切ない一曲を歌い上げました。

動画は公開から3日間で、69万回再生され、3500件以上のコメントが寄せられました。

動画のコメント欄では、「涙止まらん」「めちゃくちゃ心に響く」「本家に負けず劣らずのクオリティ」と賞賛の声が上がっています。

YouTuberのHikakinさんも「最高です」とコメントを寄せました。

注目記事