「あの…それクッションじゃないかも…」。ツッコまずにはいられない仲間を尻に敷いて座る小獣の「どうかしましたか」と言いたげな表情

それクッションじゃないかも…「いしかわ動物園」が公開した、オグロプレーリードッグ2匹のある行動が話題です。

石川県能美市にある「いしかわ動物園」が8月6日に公式X(@ishikawazoo_jp)にオグロプレーリードッグ写真を投稿したところ、「満足気な上の子と、下の子の顔の対比がなんとも言えません」などと話題になっている。

写真には、地面にお尻をついてぼーっと遠くを眺めるプレーリードッグが写っている。しかし、お尻のあたりをよく見ていると、仲間のプレーリードッグをお尻の下敷きにして座っていることに気づく。この様子に同園は「あの…それクッションじゃないかも…」とツッコミを入れている。

写真は2枚投稿されており、もう1枚にはお尻に敷いている構図は変わらずで、敷いている方のプレーリードッグがカメラ目線で「どうかしましたか?」とで問いたげな表情をしている。

投稿には「すごい座ってるw」「人の上ですんとしてんのかわいい」「物理的尻に敷かれる」「お互いどういう気持ちなんだ笑」など、2匹の行動に興味を持つ人たちのコメントが多く寄せられている。

注目記事