パリオリンピック卓球団体・早田ひな選手が「帰国後にしたいこと」⇨「ひなちゃんも並ぶのかな」と話題

パリオリンピックの卓球女子団体で銀メダルを獲得した早田ひな、平野美宇、張本美和ら3選手。帰国後に一番したいこととは?

日本オリンピック委員会(JOC)の公式X「TEAM JAPAN」(@TeamJapan)は8月11日、パリ五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した代表選手の映像を公開しました。

早田ひな、平野美宇、張本美和ら3選手に「帰国後、最初の休日には一番何がしたいですか?」と質問した映像です。

平野選手と張本選手は「食事」に関する話でしたが、早田選手の意外な回答にファンから注目が集まっています。

早田ひな選手(中央)。左は平野美宇選手、右は張本美和選手
早田ひな選手(中央)。左は平野美宇選手、右は張本美和選手
時事通信

早田選手「私は休日に……」

TEAM JAPANは一般のXユーザーから質問を集めており、その中から選んだ「帰国後の休日に何をしたいか」を選手らに聞きました。

張本選手は「私は家族と一緒にお疲れ様の会をしてご飯に一緒に行きたいです」、平野選手は「私はお肉が大好きなので焼肉を食べたいです」とそれぞれ話し、帰国後の食事を楽しみにしているようでした。

一方、早田選手は「私は休日にアンパンマンミュージアムに行ってアンパンマンのポーチを作りたいです」と、「アンパンマンこどもミュージアム」に行くことを明かしていました。

これを受け、「まさかのアンパンマンミュージアム?笑」「アンパンマンミュージアムはめっちゃ並ぶけど、(早田)ひなちゃんも並ぶのかな」「好きなことをいっぱい楽しんでください!」などといったコメントが寄せられていました。

注目記事