「じとー…っと視線を感じるわ」⇨拡大すると湿り気のある視線を注ぐコアラ「ウフフって微笑んでる気が」【画像】

神戸市立王子動物園が8月3日に公式Xを更新。投稿された、コアラたちの“あるドラマ”のような写真が話題になっています。

神戸市立王子動物園が飼育する2頭のコアラを写した写真を公開したところ、そのうちの1頭が放つ「湿り気のある視線」が話題になっています。

同園が8月3日に公式X(@kobeojizoo)に投稿した写真には、手前の止まり木に1頭、その後ろの止まり木にもう1頭のコアラが体を同じ方向に向けてしがみつき、くつろいでいるところが写っています。

見る人たちの注目を集めているのは、後方にいる1頭。止まり木に半身が隠れた状態で前方を見る姿は、仲間のコアラの後ろ姿をジィーと見つめているように見えます。

【画像】湿り気たっぷりの視線で仲間を見つめるコアラ

前方のコアラは見つめられていることにまるで気づいていません。

この投稿には、「細まった目がまた何とも」「ズームすればするほど笑えてきちゃう」「じとー…っと視線を感じるわ…」「拡大すると、ウフフって微笑んでる気が」と独特な見つめ方にハマる人たちが相次ぎました。

お金持ちの家に派遣され、華やかさの裏にある醜聞を目撃する家政婦が主人公の人気ドラマ「家政婦は見た!」を思い出した人もいたようで、「目線といい、ニヤリとしたお口といいドラマのよう」というコメントも寄せられました。

注目記事