「酷暑が一瞬で涼しくなるホラー画像かと」「どんな感情?」⇨動かない鳥のお目目がえらいことになり、「リアルオエー鳥」と話題

上野動物園が飼育するハシビロコウのとある一瞬をとらえた画像が衝撃的でした。

上野動物園が公開した1枚の写真が「ホラー画像かと思った」「どんな状況か知りたい」などと話題になっています。

同園は8月4日、公式Xアカウントに「おはようございます。今朝の動物たちの様子をお届けします」とつづり、「動かない鳥」としても知られるハシビロコウの画像を投稿しました。  

大きなくちばしを「ぐわっっっ」と大きく開いたハシビロコウですが、目がなぜだか真っ白なのです。アニメの登場キャラが白目をむいて気絶し、固まってしまった姿を連想させます。

写真のハシビロコウは、目を保護するための「瞬膜」が閉じた瞬間を捉えられたものとみられます。 

「なんか、目がすごいですね」「寝てる?起きてる?」「どんな状況だったか気になります」と見る人の興味をくすぐっていました。「酷暑が一瞬で涼しくなるホラー画像かと思った」と驚く人もいれば、「白目もかわいい」というコメントも寄せられていました。

注目記事