「私もエッフェル塔付いてほしい」柔道女子金メダリストの出口クリスタ選手の要望が話題に【パリオリンピック】

パリ五輪柔道女子57キロ級で金メダルを獲得した出口選手のある投稿が話題を呼んでいます。

パリオリンピック柔道女子57キロ級で金メダリストになったカナダ代表の出口クリスタ選手が、8月10日にXに投稿した要望に注目が集まっています。

出口選手は、柔道男子73キロ級で銅メダルを獲得した橋本壮市選手のXアカウントのプロフィールページのスクリーンショットを投稿。橋本選手の名前の横には、エッフェル塔のマークがついています。

「私もエッフェル塔付いてほしいんだケド?」とコメントを添えました。

オリンピック公式Xは、「エッフェル塔」のマークについて、混合ダブルスで銅メダルに輝いた東野有紗選手の投稿に返信する形で、次のように説明しています。

「オリンピック@gorin#パリ2024 メダリストのXアカウントに、大会期間中付くマークです☺️」

出口選手もメダリストですが、エッフェル塔のマークがついていません。

出口選手の投稿に対して、「タワーで変換すると🗼が出るんで、一旦、自前で東京タワーをつけときましょう!!」というコメントが寄せられました。

エッフェル塔のマークが付与された橋本選手や東野選手のXアカウントは青い認証バッチがついていますが、出口選手のアカウントにはついていません。

そのため「青バッチ付いてないとエッフェル塔付かない仕様みたいですね」という指摘もありました。

注目記事