「ちいかわのグッズある!」近づいてみてみると…⇒その正体に「ちいかわ擬態!!」「巧妙な罠すぎる」と反響

これは誰でも見間違える。

Twitter(現・X)発の大人気キャラクター「ちいかわ」のグッズと、あるモノを見間違えた写真がXに投稿され、話題になっています。  

投稿したのは、令間(@Remankamuy02)さん。「『ちいかわのグッズある〜☺️』って思って近づいたら全然ちいかわのグッズじゃなかった」というコメントとともに、「ちいかわ」に登場するキャラクターとほぼ同色のテニスボールの写真を投稿しました。

この投稿は16万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

令間さんは「マークの色まで似てたので驚きの気持ち」とコメント、投稿には「ちいかわ擬態!!」「巧妙な罠すぎる」という反応が寄せられました。

そうした反響に対して、令間さんは「みんなサムネイルで見てちいかわのグッズに見えて共感してくれたんだと思います」と話しています。