「一体何のために…?」どこにもたどり着かない階段⇒「ドラクエ感」「純粋階段。まさにトマソン」と反響

投稿には「純粋階段。まさにトマソン」「大好きな階段かつコンクリート建造物💕」「何かシュールな感じが…」という反応が寄せられました。

マニアにはたまらない、ある階段の写真がXに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、路地師(@roji_shi)さん。「港の見える丘公園にて」というコメントとともに、どこにも通じていない「無用階段(純粋階段)」の写真を投稿しました。 

この投稿は3千回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

神奈川県横浜市の港の見える丘公園内にあるというこの階段。旧フランス領事館の遺構で、階段の一部が保存されているのだとか。柵はなく、階段を登ること自体は禁止ではないようです。

投稿には「ドラクエ感」「純粋階段。まさにトマソン(※)」「大好きな階段かつコンクリート建造物💕」「何かシュールな感じが…」という反応が寄せられました。

※トマソン…都市空間に見られる無用の建造物のこと。

路地師さんは、そうした反響に対して「トマソンというジャンルは認知していたものの、普段こんなにリプされることがないのでかなり驚いています」とコメントしています。

注目記事