8月6日に放送されたテレビ番組マツコの知らない世界(TBS系)では「夏アイスSP!」をテーマに、アイス評論家をゲストに呼び様々なアイスクリーム商品を特集。そこでのマツコ・デラックスさんのあるコメントに反響が広がっている。
Advertisement
番組内では、森永製菓のチョコモナカジャンボの製造過程について紹介。そこでマツコさんは「私チョコモナカジャンボから、ごめんなさい浮気しちゃって、バニラモナカジャンボ派になっています」とコメント。「バニラモナカジャンボの方がアイスのクオリティが高いの」と続けた。
チョコモナカジャンボは乳脂肪分の少ないさっぱりとしたアイスミルクが使用されている一方、同じく森永製菓から発売されているバニラモナカジャンボで使用されているのは乳脂肪分が多く濃厚なアイスクリームであることについても紹介された。
また、マツコさんはチョコモナカジャンボのCMにも出演している「SUPER EIGHT」の村上信五さんに対しても、自身が”バニラモナカジャンボ派”であることを告白していると話した。
マツコさんの突然の公言についてはSNSでも反響が続出。「私もバニラモナカジャンボ派!」「わかる!チョコの方が有名だけど、バニラの方食べたらもうバニラしか食べられなくなった!」「マツコさんが同じ派閥なの心強い」「何となくチョコ入りを選んでいたが、今度はバニラモナカジャンボも食べてみよう」など、多くの共感の声が寄せられている。
Advertisement
一方で、「チョコがメインと考えているのでチョコモナカジャンボ派」「真ん中噛むときのカリッと感だけはチョコモナカジャンボにしかない」などチョコモナカジャンボ派からの意見も多く寄せられた。
当番組はTverにて一週間視聴可能だ。