笑顔にズッキュン。レッサーパンダが飼育員と円陣組んで「エイエイオー」。ドヤ顔が「たまらん」と話題に

八景島シーパラダイスのレッサーパンダ・ネイがSNSのトレンドに挑戦。終わった後のドヤ顔がかわいすぎる…。
イメージ画像
イメージ画像
Jackyenjoyphotography via Getty Images

横浜・八景島シーパラダイスが公開した、レッサーパンダと飼育員のふれあいが「かわいい」と話題を呼んでいます。

八景島シーパラダイスは8月6日に公式X(@_seaparadise_)上で、アクアミュージアム「フォレストリウム」で飼育しているレッサーパンダのネイの動画を投稿。

動画は現在SNS上で流行している、ペットと人間が円陣を組み、手を重ねていくトレンドを真似たもので、飼育員2人が手を重ねると、ネイも自分の前足をその上に重ねています。

さらに手を重ねた後ネイは笑顔でカメラの方を見上げ、そのつぶらな瞳の上目遣いにときめく人が続出。

動画を見たXのユーザーからは「かわいいいい!!課金よ!いかなきゃ!」「この動画だけ見て余生を過ごしたい」「最後の笑顔たまらん」などの声が寄せられました。

注目記事