「意外な資格を持っている芸能人」ランキング。宮﨑あおいさん、杏さんらが持つ資格に「ギャップある」と反響

大泉洋さんが持つ「教員免許」や、高田純次さんが持つ「宝石鑑定士」もランクインしています。気になる1位は…?
意外な資格を持っていると知って驚いた芸能人ランキング
意外な資格を持っていると知って驚いた芸能人ランキング
ハフポスト日本版

知られざる特技や資格を持っている芸能人と聞いて、あなたは誰を思い浮かべますか?

ネットマーケティングを手がけるNEXERと、宅建士試験向けの通信講座や書籍出版を行う「宅建学院」は共同で、「意外な資格を持っていると知って驚いた芸能人」に関するアンケートをインターネット上で実施。1000人から回答を得て、8月5日に結果を発表しました

意外な資格を持っていると知って驚いた芸能人ランキング

10位 高島礼子 / A級ライセンス(43票)

コメント:「車を運転するイメージが全くなかったので意外だった」

9位 大泉洋 / 教員免許(45票)

コメント:「大学時代から芸能の世界で活躍しているイメージなので、教員の世界にも興味があったのが予想外でした」

8位 西村智美 / カッパ捕獲許可証(46票)

コメント:「そもそも世の中にこんな資格があるんだと驚いた」

7位 高田純次 / 宝石鑑定士(54票)

コメント:「宝石とは無縁な気がしたから」

6位 壇蜜 / 遺体衛生保全士(55票)

コメント:「芸能以外でも十分に食べていける資格があるから驚きました」

5位 あばれる君 / 教員免許(56票)

コメント:「いつもお笑いで楽しませてくれて、教員免許もあってすごいと思う」

4位 稲葉浩志(B’z)/ 教員免許(57票)

コメント:「音楽一筋かと思っていたから」

3位 杏 / 狩猟免許(69票)

3位にランクインしたのは、杏さんが取得した「狩猟免許」でした。

「狩猟免許はふつうの人でもなかなか持っている人はいないと思ったから」など、多くのコメントが寄せられています。NEXERによると、杏さんが自身のラジオ番組に“狩りガール”をゲストに迎えたときに、狩りの魅力に惹かれてこの免許を取得したといいます。

2位 宮﨑あおい / 大型自動車免許(77票)

2位に輝いたのは、宮﨑あおいさんが持つ「大型自動車免許」でした。

「彼女が持っているイメージと反対のものだったから」「大型免許をもっているイメージも全く感じられない雰囲気があったから」など、宮﨑さんが持つイメージとのギャップに驚いたというコメントが寄せられています。

NEXERによると、宮﨑さんは、2018年放送のドラマ『あにいもうと』に出演するために、自ら志願してこの免許を取得したといいます。

1位 マツコ・デラックス / 美容師免許(84票)

1位は、マツコ・デラックスさんが持つ「美容師免許」でした。

「美容について詳しい知識があるのだと驚いた」「この方の生い立ちから今に至るまでを知らないので興味を持ったから」などのコメントが寄せられました。

NEXERによると、マツコさんは美容専門学校を卒業して免許を取得。美容室で働いていたこともあるそうです。美容師免許を持っているということを知り、マツコさんの生い立ちに関心を持ったという声が聞かれました。

注目記事