フワちゃん「不適切な投稿確認」でラジオ休止 やす子さん引用ポスト

フワちゃんがお笑い芸人のやす子さんのポストを引用して投稿していたXに関連して、放送予定だったオールナイトニッポンが休止されることが発表されました。

YouTuberでタレントのフワちゃんによるXの発言が不適切だとして批判が集まっていた問題で、ニッポン放送「フワちゃんのオールナイトニッポン」番組アカウントが8月5日、翌6日深夜3時から放送予定だった番組の休止を発表した。

問題になった投稿は8月4日、フワちゃんの公式アカウントでのもの。お笑い芸人のやす子さんの投稿(8月2日)を引用する形で「おまえは偉くないので、死んでくださーい」などと投稿した。

フワちゃんはすぐに削除し8月5日の投稿で謝罪していたが、スクリーンショットなどで投稿は広がり、批判が殺到。

さらに、やす子さん自身もXの投稿で「とっても悲しい」と反応していた。

フワちゃんもラジオの休止を公式アカウントで発表。「私自身の投稿」とし、「ご本人はもちろん、投稿を見た方々を深く傷付けてしまったことを心から後悔しています」と綴っていた。

注目記事