コメダ珈琲でミニサイズのかき氷を頼んだら…⇒どう見てもミニじゃない大きさに「これぞコメダ」「ミニとは!?」の声

ミニでこの大きさなら、普通サイズは一体…?

コメダ珈琲でミニサイズのかき氷を頼んだXユーザーの投稿が話題を呼んでいます。

森川真さん(@mmww)の投稿には、コメダ珈琲でかき氷をオーダーしようと考えるところから、実際に運ばれてきたあとの店員さんとのやり取りまでが丁寧につづられています。

投稿に添えられた画像には、ミニサイズとは思えない迫力のかき氷が写っており、「これぞコメダ」「ミニとは!?」「ミニミニサイズが必要だな」といった声が寄せられました。

森川さんに当時の様子を伺いました。

「コメダ珈琲は食べ物のサイズが大きめということは知っていたのですが、出てきたかき氷がミニというにはあまりに立派だったので、オーダーが誤って通ってしまったのかも?と思いました。店員の方も、その反応は慣れているという雰囲気のご対応だったので、一本取られた感じでしたね」

この投稿には16万もの「いいね」も寄せられており、反響に対して「コメダ珈琲の愛され方はすごいな、と思いました。私自身よく利用しているので、知らない同士の常連仲間が反応してくれたみたいでうれしかったです」と話してくれました。