20代が選ぶ「夏に聴きたい曲」ランキング。「青と夏」「SUMMER SONG」を抑えた1位は?(LINE MUSIC)

Mrs. GREEN APPLEの『青と夏』、櫻坂46の『夏の近道』、YUIさんの『SUMMER SONG』などがランクインしました。
HuffPost Japan

皆さんが夏に聴きたいと思うお気に入りの曲はありますか?

音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」が、世代別に「夏に聴きたい曲」に関するアンケートを実施。1858人から回答を得て、結果を発表しました

今回は20代が選ぶ「夏に聴きたい曲ランキング」を紹介します。早速見ていきましょう。

20代が選ぶ「夏に聴きたい曲ランキング」トップ10

10位 COCONUT /  NiziU

9位 moooove!! / King & Prince

8位 GO GO サマー! / KARA

7位 ナツマトぺ / =LOVE

6位 イケナイ太陽 / ORANGE RANGE

5位 ライラック / Mrs. GREEN APPLE

4位 Seaside Story / MAZZEL

3位 SUMMER SONG / YUI

3位は、YUIさんの『SUMMER SONG』でした。「学生時代の夏よく聴いた曲で夏になると思い出すから」「The 夏って感じがしてめっちゃ聴きたくなる」などの回答が寄せられました。

2位 青と夏 / Mrs. GREEN APPLE

2位は、Mrs. GREEN APPLEの『青と夏』でした。「夏はやっぱり青春を感じたいから」「学生時代に夏になると聴いていたから」などの理由が寄せられました。

1位 夏の近道 / 櫻坂46

1位に選ばれたのは櫻坂46の『夏の近道』でした。「この曲を聴くと夏の訪れを感じてテンションが上がる!」「夏の暑さを吹き飛ばす爽やかな曲だから」「夏が迫るワクワク感やほんのりと感じる切なさが癖になる」などのコメントが集まりました。

注目記事