パリ五輪の韓国代表選手団の公式プロフィール写真が、SNS上で「クオリティが高すぎる」「気合いが入りまくってる」と話題を呼んでいます。
Advertisement
映画のプロモーションのようなレベル…!
韓国最大級のポータルサイト「NAVER(ネイバー)」の特設ページ『PARIS NOW』では、選手一人ひとりの経歴や試合映像とともに、個性あふれるプロフィール写真を公開しています。
競技中のクールな立ち姿が「ドラマの主人公みたい!」と注目されている射撃女子代表、キム・イェジ選手は、競技用メガネを口にくわえ、片手で銃のようなポーズを決めています。
他の選手たちも、アーチェリーの矢やフェンシングの剣など、各競技の道具を生かし、アーティストのようなポーズを披露しています。
光と霧のような演出効果が施された黒い背景が、選手たちの“カッコよさ”を強調。どのショットも、映画やドラマのプロモーションと言われても違和感のないほどの仕上がりです。
Advertisement
韓国メディア「毎日経済」の記事によると、この公式プロフィール写真は5月中旬から約2カ月間、代表選手たちの訓練場を訪ね回りながら撮影されたそうです。
このプロフィール写真に対して、SNSでは「格ゲーのキャラ画像みたい」「映えに対する意識が桁違いや!!」「ネトフリの新作の予告ですか?」「日本も真似してほしい!」などのコメントが殺到しています。