おにぎりと味噌汁を頼んだら、まさかの「お米定食」爆誕⇒「rice 判断」「笑うしかない」と反響

まさかの定食が誕生!

食堂で起きたショッキングな出来事を捉えた写真がXで28万もの「いいね」を獲得し、注目を集めています。 

投稿したのは、イシザキ@Re:Tuneさん(@0715hashiriya)。

「おにぎりと味噌汁頼んだらコレ 流石に笑った 返品対応してくれた店員さんも笑うてたわw」のコメントとともに、2枚の写真を投稿しました。

1枚目は、銭湯に併設された食堂でおにぎりと味噌汁を注文した際、店員が運んできたもの。おにぎりの横のお椀には当然、味噌汁が入っているものと思いきや、2枚目の写真ではフタが開けられ、現れたのはなんと白米…!

おにぎりにごはんが添えられた、まさかの「お米定食」の誕生に、イシザキさんも笑うしかなかった様子。

この投稿には「rice 判断」「おにぎり(ライス付き)」「米をおかずに米を喰らう贅沢」といった声のほか、「こりゃ笑うしかないけど、店員さんも疲れてたんだなぁ…」「みんな暑さにやられて」など心の広いコメントも多く見られました。

反響について、イシザキさんは「想像以上で、そんなおもしろ『お米定食事変』を当事者として体験できたことを幸せに思っています(笑)」とコメントしました。