店に並んでいる中古のキーボードの鍵盤が真っ赤だった…。その理由に思わず爆笑

投稿には「これを売りに行く度胸よ…!」「豪快に書いて豪快に訂正してある笑」「ワロタ🤣」という反応が寄せられました。

音階が書き込まれたまま出品されたキーボードの写真がXに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、rikoniikawa(@r_nikw)さん。普段は「ゆうさり(@yuusarimusic)」というアーティスト名で音楽活動をしています。

「全部間違えてるのあった」というコメントとともに、キーボードの鍵盤にマーカーで音階が書き込まれている写真を投稿。微妙にずれているのか、赤いマーカーですべての音階が訂正されています。

この投稿は7万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

rikoさんは中古品を扱うショップへ行った際、このキーボードを目にし、面白かったため、つい写真を撮ってしまったといいます。使いやすいキーボードはたくさん売られているものの、このキーボードのように「思い出も込みで、根気強くお掃除してまた使う方が現れる」と思ったそう。

投稿には「これを売りに行く度胸よ…!」「豪快に書いて豪快に訂正してある笑」「ワロタ🤣」という反応が寄せられました。

そうした反響に対して、rikoさんは「人生ではじめて『バズった』ので、投稿後しばらくしてスマホを開いてびっくりしました。音楽を作っているので、そちらに注目してくれる人もちらほらといらっしゃって、『インターネットはありがたく、おもしろいなぁ』と思いました」とコメントしています。